サッカー NEWS

 
UPDATED 2013/12/19
ラジャ クラブW杯決勝進出
Aミネイロを 3-1で下す
12月 18日 -- FIFAクラブワールドカップ2013モロッコ大会・準決勝は 開催国枠で出場のラジャ(モロッコ)が南米王者のアトレティコ・ミネイロ(ブラジル)に 3-1で勝利し、決勝進出を決めた。

前半は互いにチャンスを作ったが、決められずに 0-0だった。

後半は 56分にラジャがカウンター攻撃でチャンスを作り、 パスを受けたイアジュールがエリア際から右足のグラウンダーで 先制点を決めた。

アトレティコ・ミネイロは 63分にロナウジーニュが左45度の 20mフリーキックを右足で直接決めた。

その後はアトレティコが押し気味に進めたが、 ラジャは 84分に前に抜け出したイアジュールがエリア内で倒されてPKをとり、 ムトゥワリがキックを決めて勝ち越した。

さらにラジャはロスタイム 4分にカウンター攻撃からムトゥワリがループシュートを放ち、 バーにはじかれたボールをマビデが蹴りこんだ。

ラジャは 21日の決勝で欧州王者のバイエル・ミュンヘン(ドイツ)と対戦する。

アトレティコ・ミネイロは 3位決定戦へ回り、アジア王者の広州(中国)と対戦する。


Copyright © 1996-2013 TSP21.com