サッカー NEWS    
UPDATED 2008/2/6
日本W杯アジア予選白星発進
タイを 4-1で下す
2月 6日 -- 岡田ジャパンワールドカップ2010本大会出場に向けて 白星発進。アジア 3次予選の初戦でタイを 4-1で下した。

会場となった埼玉スタジアムは雪が舞い、気温 2度。南国から来たタイにとって厳しい状況となった。 日本は守備を固める相手に対して有利にボールを支配し、序盤から攻めた。 ツートップには大久保と高原が先発した。

先制点は 21分に入り、大久保がゴール正面でフリーキックを取り、 遠藤が約 25mを直接決めた。 スタジアムは歓喜したが、そのわずか 1分後にディフェンスの 油断を付かれ、同点にされ、緊張感が高まった。タイはティーラテップが中央から鮮やかなミドルシュートを決めた。

日本が勝ち越したのは後半 54分で左サイドから山瀬が 崩し、ゴール前に転がったボールを大久保が押し込んで得点した。 タイは 64分にナロンチャイが 2回目の警告で 退場し、10人になって反撃できなくなった。

日本は 66分に左フリーキックから中澤が頭で合わせて 3点目。90分には左コーナーキックから巻が頭で 4点目を入れた。結果的に快勝だった。

日本は 3次予選の 2組に属し、次戦は 3月 26日に敵地でバーレーンと、 その次は 6月 2日にホームでオマーンと対戦する。

サッカー | ニュースフロント | ワールドカップ2010アジア地区 3次予選 | 日本代表 |  

   


Copyright © 1996-2008 TSP21.com