NFLニュース

UPDATED 2024/3/11

ペイトリオッツがQBジョーンズ放出、 ジャガーズとトレード合意

3月 10日 -- ペイトリオッツジャガーズとトレードをまとめ、 エースのQBマック・ジョーズを放出することが分かった。

引き換えに来月ドラフト 6巡指名を獲得する。 この後、身体検査を受け、新シーズンが始まる 13日以降に正式に成立する。

ペイトリオッツは今季 4勝 13敗に終わり、24年間指揮したビル・ベリチック監督が退任した。 新監督にジェロッド・メヨが就任して新チームづくりの手始めとしてジョーンズの放出を決めた。

ペイトリオッツは来月ドラフトの全体 3位指名権を保有している。 新たなエースを指名することが有力となった。

ジョーンズは 2021年のドラフト 1巡 15位指名でペイトリオッツに入団し、1年目から先発を務めて 10勝 7敗の好成績を収めた。 2年目は 6勝 8敗、3年目の昨季は 2勝 9敗だった。 通算パス成績は 8,918ヤード獲得、46タッチダウン(TD)、36インターセプト。

ジャクソンビルの出身で地元に帰ってプレイすることになる。

ジャガーズにはジョーンズと同期でドラフト全体 1位で入団したQBトレバー・ローレンスが不動のエースとしている。 ジョーンズは控えとしての補強となる。