TSP21 |  スポーツ |  NFL  検索 |  Mail 
   NFL NEWS

 
UPDATED 2009/2/7
チーフス新監督
トッド・ヘイリーが就任
2月 6日 -- チーフスが新監督として カーディナルズで攻撃コーディネーターを務めた トッド・ヘイリーの就任を発表した。

2勝 14敗と不振を極めたチーフスは オーナーのクラーク・ハントがシーズン終了前の 12月 15日に GMカール・ピーターソンを解任し、 1月 13日に新GMとしてスコット・ピオリを起用した。

監督の任免権を与えられたピオリは 前監督のハーマン・エドワーズを 1月 23日に解任し、ヘイリーの起用を決めた。

「ヘイリーは頭脳明晰だ。理想を追う意欲が並外れている。 これらを見て監督にふさわしいと感じた。」 - ピオリ

ヘイリーの父親のディック・ヘイリーは 1970年代に スティーラーズで契約担当として働き、 黄金時代を築いたことで有名。 トッドはフットボールのプレイ経験がないが、 父親の影響でNFL球団で働くようになった。

1997年から 4年間、ジェッツWRコーチを務め、 キーション・ジョンソンらを指導した。 この時、球団幹部にピオリがいて馴染みの仲になった。

2001年から 3年間はベアーズでWRコーチを務めて マーティー・ブッカーらを指導。 2004年から 3年間はカウボーイズでWRコーチを 務め、テレル・オーエンスやトニー・グレンを指導した。 また、パス攻撃コーディネーターを務め、 QBトニー・ロモの能力を引き出した。

2007年にカーディナルズへ移籍し、攻撃コーディネーターを 務めた。今季はQBカート・ワーナーを中心にしたパス 攻撃でプレーオフを勝ち進み、第43回スーパーボウル進出を果たした。

NFL / ニュースフロント


Copyright © 1996-2013 TSP21.com