NBAニュース


 
UPDATED 2017/8/29

アービングのトレード問題
若手のブラウンとテイタム要求

8月 28日 -- キャバリアーズはカイリー・アービングのトレードについて交換要員のアイゼイア・トーマスに健康面の問題があることを理由にセルティクスに対して さらなる交換要員として若手のジェイレン・ブラウン(20)とジェイソン・テイタム(19)を要求したことが分かった。

トーマスは 5月のプレーオフで股関節唇を損傷し、治療とリハビリを続けている。 セルティクスは手術の必要はなく、今季開幕までに復帰できるとしたが、 キャバリアーズは手術が必要になるのではと不安を感じている。

手術した場合は復帰に半年から 1年かかるとみられる。

両チームはこの問題について話し合いを続け、 スポーツ局「ESPN」が報じた最新情報ではキャバリアーズがトレード成立のために追加でブラウンとテイタムを要求したという。

この 2選手は最初のトレード交渉でキャバリアーズが欲しがっていた選手で、 セルティクスが応じなかったために獲得出来なかった。

キャバリアーズは 22日にトーマスとともにジェイ・クラウダーとアンテ・ジジッチ、さらに 2018年のドラフト 1巡指名権を獲得することで合意した。

ブラウンは昨年のドラフト 1巡 3位指名でセルティクスに入団し、 昨季成績は平均 6.6点 2.8リバウンド 0.8アシストだった。

テイタムは 6月のドラフトで 1巡 3位指名された新人。


Copyright © 1996-2017 TSP21.com