11月 10日 --
ブルズは
ナゲッツ戦の最後にブラッド・ミラーが
劇的な逆転ブザービーターを決めたが、
ビデオリプレイの結果、得点が認められずにナゲッツが 90-89で勝利した。
ブルズは 4Q残り 1分半で 87-83と 4点劣勢だったが、
カーク・ハインリックがジャンパー、
デリック・ローズがレイアップを決めて残り 30秒で 87-87とした。
ナゲッツは残り 13秒でカーメロ・アンソニーがフェイダウェイを
決めた。ブルズは残り 10秒でローズが 2フリースローを決めた。
同点のまま終えそうだったが、残り 0.6秒でナゲッツの
チョーンシー・ビラップスが反則を受けて 1フリースローを決めて勝ち越した。
2投目は故意に外したが、リバウンドをブルズのジョアキム・ノアが抑えて 0.3秒残った。
タイムアウトの後、ブルズはインバウンズパスから
ゴール正面でフリーになったミラーが振り向きざまに
シュートを放って見事に決めた。
シュートは試合終了のブザーと同時で、
審判団はすぐにリプレイ審議に入った。
リプレイは明らかにランプが点灯した後に
ボールがミラーの手から離れていた。
審判団もそれを確認して得点を無効とした。
「ブルズの選手は喜んでいたが、審判団の協議が
長かったので、シュートは認められないだろうと確信した。
いい結果だった。
」- ビラップス
ナゲッツは 6勝 2敗となった。
ノースウェスト地区首位。アンソニーが 20点、
ビラップスが 17点だった。
ブルズは 4勝 3敗となり、キャヴスと並んでセントラル地区首位。
ローズが 22点、ルオール・デングが 21点だった。
NBA /
ニュースフロント /
ナゲッツ 90 - 89 ブルズ
NBA.com ビデオハイライト
11月 日程・結果 /
ナゲッツ /
ブルズ