NBAニュース    
UPDATED 2008/3/14
バトラー 19点で ウィザーズ勝利
雑誌表紙レブロンは 25点
3月 13日 -- ウィザーズは故障から復帰した誕生日のFカロン・バトラーが 19点を 記録するなど、6選手が 2桁得点して 101-99でキャヴスに勝利した。

「いい気分だ。誕生日を勝利で祝えた。」 - バトラー

バトラーは 28歳になった。でん部を痛め、約 1ヶ月間欠場したが、 先発復帰し、ブランクを感じさせずに 41分間プレイした。

キャヴスは女性ファッション雑誌「ヴォーグ」の 表紙を飾ることが明らかになった Fレブロン・ジェームズが 25点だった。 最後は逆転 3ポイントを放ったが、決まらなかった。 Gサシャ・パヴロヴィッチは 24点。

試合は 2Qにキャヴスが 3ポイント攻勢をかけて流れを引き寄せ、54-46としたが、 3Q開始からウィザーズが 3ポイントで反撃し、逆転した。 終盤は僅差の接戦だったが、ウィザーズがリードする形で 優勢だった。

キャヴスは 4Q残り 8秒でGデイモン・ジョーンズが 3ポイントを 沈めて 100-99と 1点差したが、残り 7秒でウィザーズに 1フリースローを返されて 2点差。 最後のオフェンスはFレブロン・ジェームズがボールを持ち、 中央の 1対 1からブザーとともに 3ポイントを放ったが、リングにはじかれた。

キャヴスは 2連敗となり、37勝 29敗。116年の歴史を誇る「ヴォーグ」誌の表紙を 男性が飾るのは俳優のリチャード・ギア、 ジョージ・クルーニーに次いでジェームズが 3人目となる。

ウィザーズは 2連勝で 32勝 32敗。勝率を 5割に戻した。

NBA | ニュースフロント | キャヴス 99 - 101 ウィザーズ |
3月 日程・結果 | キャヴス | ウィザーズ |
 

   


Copyright © 1996-2008 TSP21.com