NBAニュース    
UPDATED 2007/11/30
S.ジャクソンが勝利呼び込む
残り 1分半で 3ポイント 2発
11月 28日 -- ウォリアーズはFスティーヴン・ジャクソンが 最終盤に 3ポイントを 2本決めてリードを奪い、 103-96でキングスに勝利。連勝を 4に伸ばした。

ジャクソンは 21点の活躍だった。ウォリアーズは 4残り 3分で 96-92と劣勢だったが、 1分 44秒でジャクソンが右 45度から 3ポイントを 沈めて 1点差。さらにターンオーバーを奪った後、 残り 1分 21秒に同じ角度からジャクソンが 3ポイントを 決めて 98-96と逆転した。

ウォリアーズはGケヴィン・マーティンが 28点、 Fロン・アーテストが 21点だった。 チームのFG率は 34.5%と低調だったが、 フリースローを 31本決めて有利に戦った。

ジャクソンが 3ポイントを決めた前後に 1本でも シュートを入れていれば、勝機があったが、 ことごとく外して追加点を入れられなかった。 4Q最後の 3分半は無得点だった。

キングスは 5勝 10敗となった。 マーティンとアーテストが元気にプレイし続ければ 勝てそうだが、オフェンスでシュートミスがたくさん出ると苦しい。

ウォリアーズは 7勝 7敗となった。ここ 8試合で 7勝し、絶好調だ。

NBA | ニュースフロント | ウォリアーズ 103 - 96 キングス |
11月 日程・結果 | ウォリアーズ | キングス |
 

   


Copyright © 1996-2007 TSP21.com