ワイルドカードゲーム2017

UPDATED 2017/10/4

ヤンキース地区シリーズ進出、 序盤乱打戦を制す

10月 3日 -- アメリカンリーグのワイルドカードゲームは第4シードのヤンキースがホームで第5シードのツインズに 8-4で勝ち、 5年ぶりの地区シリーズに進んだ。

地区シリーズは第1シードのインディアンズと対戦する。 5日にクリーブランドで第1戦を行う。

この日はルイス・セベリノが先発登板したが、 一回先頭打者のブライアン・ドージャーに左越えソロ本塁打を浴びて失点した。 さらに 1死後に四球を与え、次のエディー・ロサリオに右越え 2ランを浴びた。 その後も中前安打、右翼線二塁打と連打されて降板した。

打線はその裏の攻撃でツインズのアービン・サンタナを攻め、 四球と中前安打で 1死一三塁にした後、ディディ・グレゴリアスが右越え 3ランを放って同点にした。

二回の攻撃はブレット・ガードナーが右越えソロを放って勝ち越した。

三回は 4-4とされた後、裏の攻撃でグレッグ・バードが 2死二塁で右前安打を放って 1点勝ち越した。

四回は 1死一塁でアメリカンリーグ本塁打王のアーロン・ジャッジが左越え 2ランを放って追加点を入れた。

その後は失点せずにリードを守って逃げ切った。