メジャーリーグ・ニュース

UPDATED 2024/4/11

大谷 右前安打で 7試合連続安打、 本塁激走で同点にするもチャレンジで取り消し

4月 10日 -- ドジャース大谷翔平が敵地のツインズ戦で右前安打を放ち、 連続試合安打を 7にのばた。

2番指名打者で出場し、3打数 1安打 1四球だった。打率 .333。 今季 21安打はメジャー最多。

一回無死一塁の 1打席目は四球。

三回 1死走者なしの 2打席目は 2球目の内角スライダーを打ちあげて左飛。

五回 1死走者なしの 3打席目はカウント 2-2から内角スライダーを鋭く引っ張って右前安打にした。

七回 1死一塁の 4打席目は 2球の内角カッターを凡打して二ゴロ。 併殺崩れで一塁に残り、次のフレディー・フリーマンが右翼線に痛烈な二塁打を放った。 大谷は俊足を飛ばして一気に本塁をついて滑り込んだ。 フィールド上の判定はセーフだったが、ツインズのチャレンジが成功し、判定が覆って得点が得消された。

試合はツインズが 3-2で勝った。 連敗を 4で止めて 4勝 6敗となった。

四回に 2-2となった後、五回にエドゥアルド・ジュリアンが勝ち越しの左越えソロ本塁打を放った。 七回は大谷の本塁生還を阻止してリードを守り、逃げ切った。

ドジャースは連勝を 2で止めて 10勝 5敗。