メジャーリーグ・ニュース


 
UPDATED 2017/5/26

前田 復帰登板 4勝目
一回乱れるが修正して逆転

5月 25日 -- ドジャーズは故障者リストから復帰した前田健太がホームのカーディナルズ戦に先発登板し、 5回を投げて 7安打 3失点で 4勝目をあげた。

ドジャーズは 7-3で勝った。

前田は立ち上がりに乱れ、 一回先頭打者から中前安打、四球で無死一二塁にし、空振り三振を取った後、 ジェド・ジョルコに左翼線二塁打を浴びて 2失点した。 さらにヤディア・モリナに右前安打されて 1失点した。

2死にした後も左翼線二塁打と敬遠で満塁のピンチを作ったが、 ワイルドピッチでホームをついた走者をアウトにして失点しなかった。

二回は 2死後に中前安打されたが、後続を左飛に打ち取った。 三回は左前安打と右前安打で無死一二塁のピンチを作ったが、 後続を一邪飛、空振り三振、遊ゴロに打ち取った。

四回は三者凡退。五回は先頭打者に死球を与えたが、 後続を空振り三振、投ゴロ併殺に打ち取った。

78球で降板した。4勝 2敗、防御率 5.08。

打撃では 1点差を追う四回 2死二三塁の場面で左前安打を放ち、 2打点をあげて逆転した。

ドジャーズは 28勝 20敗となった。 ナショナルリーグ西地区 3位で首位ロッキーズとの差を 2.5試合に縮めた。

カーディナルズは 23勝 21敗となった。 ナショナルリーグ中地区 3位に後退した。首位に立ったカブスとは 1.0試合差となった。


Copyright © 1996-2017 TSP21.com