MLB NEWS     
UPDATED 2008/4/11
野茂 3年ぶりのメジャー登板
松井秀は左飛と三振に打ち取る
4月 10日 -- ロイヤルズ野茂英雄が 3年ぶりにメジャー登板を果たした。 ヤンキース戦の 2番手として 7回からリリーフし、 3イニングを 4安打 2失点 2四球だった。松井秀喜との対決は 左飛と三振に打ち取った。

試合はヤンキースが 6-1で勝利し、3連敗を阻止した。 野茂は 4-1の状況で登板し、いきなりアルバート・ゴンザレスに 左安打された。2死後に 2四球を許して満塁にしたが、 松井を打ちとって切り抜けた。

8回は中飛と二ゴロで 2死にした後、モーガン・エンズバーグに 右安打されたが、後続を三飛に打ち取った。 9回は内野ゴロ 2つで 2死にした後、 アレックス・ロドリゲスと ホルヘ・ポサーダにソロ本塁打を連打されて 2失点した。 最後は松井を三振に切って取った。

野茂のメジャー登板は 2005年 7月 15日以来となった。

「野茂は 9回に連打されたが、球速はあった。 8回を終えて状態はいいと言っていた。 」- 監督トレイ・ヒルマン

松井は 5打数 1安打だった。打率 .314。4回の 2打席目に右安打した。 ヤンキースは 10試合を終えてまだ盗塁成功がない。 1948年は 17試合目まで盗塁がなかった。それ以来最長。

ロイヤルズは連勝を 3で止めた。アメリカンリーグ首位でオリオールズと並んでいる。

MLB | ニュースフロント | ヤンキース 6-1 ロイヤルズ |
4月の日程と結果 | ヤンキース | ロイヤルズ |
 

   


Copyright © 1996-2008 TSP21.com