MLB NEWS     
UPDATED 2007/12/8
ボンズ偽証裁判に出廷
当然「無罪」を主張
12月 7日 -- 薬物使用に関する偽証罪などで起訴された バリー・ボンズがサンフランシスコ連邦地裁に出頭し、 罪状認否で無罪を主張した。

メジャー通算最多本塁打記録を持つボンズはステロイド(筋肉増強剤)など薬物使用に関する偽証と 司法妨害の罪で起訴された。 これまでメディアに対して事実無根を訴えており、 法廷でも全面的に争う姿勢を示した。

ボンズは 2003年 12月にサプリメント会社バルコから違法薬物を提供されたことについて連邦大陪審で 「違法と知った上で使ったことはない」と証言し、これが事実に反するとして訴えられた。

今季ジャイアンツでプレイしたボンズは 28本塁打、打率 .276と 不振に終わったが、通算本塁打が 762本に達し、ハンク・アーロンの 755本を更新した。 今オフはFA(フリーエージェント)となり、移籍活動を続けている。

MLB | ニュースフロント |  

   


Copyright © 1996-2007 TSP21.com