F1 NEWS

 
UPDATED 2016/6/21
ヨーロッパGPバクー
ロズベルグが優勝
6月 19日 -- F1グランプリ第8戦・ヨーロッパGPは アゼルバイジャンのバクーで初開催され、ポールポジションからスタートしたメルセデスロズベルグが 先頭を明け渡すことなく最後まで走り切って優勝した。

レースはバクー市街地コースで行われた。 ロズベルグは好発進して先頭を守り、トラブルなく順調に走り続けてフィニッシュした。

2番グリッドのリカルド(レッドブル)は序盤で 2位を走行したが、 6周目にタイヤ交換を行って順位を下げ、さらにその後もタイヤ交換を行って後退して 7位で終えた。

3番グリッドのベッテルフェラーリ)は リカルドに代わって 2位にあがり、その後はタイヤ交換を行って一時 3位に下がったが、 28周目に同僚のライコネンを抜いて 2位で終えた。

ライコネンは 3位を走行したが、最終周でペレスフォース・インディア)に抜かれて 4位で終えた。また、ピット出口で合流ラインを越える反則があり、5秒加算の処分をうけた。

ハミルトン(メルセデス)は 10番グリッドから順位をあげて 5位で終えた。

F1 / ニュースフロント / ヨーロッパGP


Copyright © 1996-2016 TSP21.com