F1 NEWS

 
UPDATED 2015/6/9
ハンガリーGP ベッテル優勝
メルセデス 2台は受難
7月 26日 -- F1グランプリ第10戦・ハンガリーGP決勝レースは フェラーリベッテルが 3番グリッドから好発進して 1周目に先頭に立ち、今季 2勝目をあげた。

同僚のライコネンは 5番グリッドから好発進して 1周目に 2位に あがったが、レース後半にマシントラブルによってペースダウンし、55周目にガレージに戻ってリタイアした。

ポールポジションのハミルトンメルセデス)はスタートで出遅れ、 4位に下がり、さらに同僚のロズベルグに進路を阻まれる形でコースを大きく外れて 10位まで順位をさげた。そこから 4位まで上がったが、49周目にセーフティーカー後のリスタートでリカルドレッドブル)と接触してフロントウィングを破損し、ピットに戻って 順位をさげた。さらにドライブスルーペナルティを受けて 6位で終えた。

ロズベルグは 3位を走行し、ライコネンがリタイアして 2位にあがったが、64周目にリカルドと接触してパンクし、 ピットに戻って順位を下げ、8位で終えた。

レッドブルはクビアトが自己最高の 2位、 リカルドは今季最高の 3位に入った。

マクラーレンアロンソが今季最高の 5位、バトンが 9位で終えた。

F1 / ニュースフロント / ハンガリーGP


Copyright © 1996-2015 TSP21.com